“賞味期限切れの食材”を送ってくる義母!?「嫌がらせなのかな…」夫に相談すると…⇒義母との【関係づくりのコツ】

礼儀正しく

日常生活の中での振る舞いや言葉遣いは、その人の人となりを表しています。
特に義家族とのかかわりでは、些細なことが大きな問題に発展することも。

日頃から礼儀正しい振る舞いが望まれます。

夫の協力も得る


「義母から賞味期限切れの食材が何度も届きました。夫に相談すると、電話で『こういう嫌がらせするなら実家にも行かないから』と義母を一喝。言いにくいことを夫からはっきり伝えてくれありがたかったです。」(30代/女性)

このように、義母に意見すべきことがある場合は慎重にいきたいものですね。夫や信頼できる家族と相談しながら、平和的な解決を目指しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター