結婚式の司会で【元カノの名前】を呼んだスタッフ!?不運すぎる“勘違い”に新郎は…⇒「男性を困惑させる」NG行動

好奇心旺盛すぎる行動は控えめに

「女友達が僕の部屋を訪れた際に、勝手に引き出しを開けたり、いろいろな場所を探ったりしていました。たしかに僕も『見ても問題ない』と言ったけど…やはり抵抗があります」(28歳/男性)

仲がよくても、プライバシーの尊重は基本中の基本です。
過度の探究心は慎むべきです。

無意識のトラブル


「長年付き合っていた彼女と念願の結婚式。
順調に進んでいたと感じていたものの…司会者の女性が新婦の名前を読み間違えてしまい…
不運なことに、その名前が元カノの名前だったので本当にゾッとしました…。」(30歳/男性)

思わぬのうっかりが、男性を慌てさせることもあるでしょう。完璧な配慮は難しいかもしれませんが、少しだけ心がけることで、お互いにとって心地よい時間をすごせるはず。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター