義姉「はぁ!?何で同じ幼稚園じゃないの!」身勝手な理由で嫁に説教!?しかし…“1件の連絡”で⇒避けるべき!女性の迷惑行動

周囲への感謝に欠ける

周りから受ける親切に対して感謝の意を示すことは大切です。
「ありがとう」という単純な言葉が、相手に再び優しく行動する動機付けになることでしょう。

自分の価値観ばかりを優先


「義姉から娘の幼稚園はどこにするのか尋ねられて、家から通いやすい場所を検討していると伝えると…
『はぁ!?何で同じ幼稚園じゃないの!』『いとこ同士は同じ幼稚園でしょ!?』と、説教されてしまい困惑。
しかし、その日の夜に義兄からフォローの電話があり…救われました」(30代女性)

周囲との円満な関係には、自分の意見ばかりではなく、相手の考えも受け入れなければなりません。
どんな時も相手に対する思いやりを忘れないようにしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター