「この家売るわ!」夫と共謀して“嫁を騙した”義妹!?居候中の義妹に【ブチ切れた】結果⇒周囲をガッカリさせるNG言動

度を超した飲み方

「彼女が酔っ払い、乱れた様子でいるのを見たとき、残念な気持ちになりました」(28歳/男性)

飲み会での過度な酔いっぷりは、他人の印象を悪くすることがあります。
適度な飲酒は、自己管理の一つでしょう。

信頼関係を損ねる行動


「“里帰りを我が家でしたい”という義妹の要望で、私の部屋を1ヶ月だけという条件で貸していたのですが…
夫と共謀していたようで…今後も居座り続ける計画を知りました。
居候中の義妹と夫の行動が許せず、大激怒した私は『家を売る』『名義は私だから』
そう言い放って、出て行くことを決断しました」(30歳/女性)

たった一つの行動や言葉で、これまで築いてきた良好な人間関係が台無しになることもあります。
日々の振る舞いには、常に周囲への思いやりを忘れないようにしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター