【起床LINEなかったよな?】時間に厳しく束縛の激しい彼。限界な彼女が用意した“反撃”に「は?」⇒決別すべきパートナーの特徴

人格を否定するような発言

相手による軽蔑的な発言は、関係において深刻な影響を及ぼすことがあります。
こういった言葉を受けた際、女性は冷静に将来を見据え、関係の見直しを考えることとなるでしょう。

価値観の大きな差


「電車の遅延ですら“遅刻確定の時点で連絡入れろ” “起床LINEなかったよな?”
と、いつも時間に厳しく束縛の激しい彼。あまりにもキツイ言葉が多く限界だった私は…
黙って彼の元カノと会い、元カノと別れた本当の理由を聞き出しました。
驚いた彼は「は?なにしてんだよ」と困惑していましたが、そこで新たな事実を知ったのでした」(20代女性)

自分とは異なる価値観を持つパートナーとはよく話し合いましょう。
自分の将来を改めて考え直し、ときには離れる決断をすることも大切です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター