【邪魔するんじゃないよ!】胃腸炎の娘に…“ゾッとする食事”を与えた義母!?嫁の反対を無視した結果⇒ドン引きする女性の行動

無言の愛情に戸惑う

「一緒にいる時間は長くても、義母からの愛情をなかなか感じられず、関係が停滞しました」(32歳/女性)

相手の感情や気持ちをしっかりと言葉で伝え、受け止め合うことが、関係をよりよくするための鍵となるようです。

相手の立場に配慮する


「胃腸炎の娘の看病中に義母がお見舞いに来てくれました。
しかし、義母の差し入れは、胃腸炎の娘には適さない“消化しにくい食べ物”ばかりで。
反対する私でしたが『邪魔するんじゃないよ!』と激怒して、勝手に与えてしまった義母。
夜になり症状が悪化する娘を見て、義母の行動を知った夫は顔面蒼白でした」(30歳/女性)

どれだけ親しい相手でも、勝手な行動には困惑します。
相手の気持ちを思いやり、誠実な関わり合いを目指すことで、互いが幸せに感じられる関係を築くことが可能になるのではないでしょうか。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター