『私に取られると思ったのぉ?(笑)』夫に好意がある元同僚。“距離を置く”と決意した数日後「…え?」⇒要注意な女性のアピール

SNSでのアピール

SNS上で他者を貶めて自己の価値を高めようとする試みは、周囲から見れば魅力を損なうもの。
もし女性同士の競争が激しい場にいるなら、個々の特性を活かしたセルフプロモーションが鍵を握ります。

直に会っての自分の魅力の伝達に集中することが望ましいでしょう。

パートナーがいる相手を狙う


「元職場の集まりに参加した時、同僚だった女性が以前から夫に好意があったことが発覚。
『私に取られると思って焦っちゃったのぉ?(笑)』
妻の私を煽る、彼女の言動に“距離を置く”と決意した数日後…
自宅に現れた彼女の姿に「…え?」と、言葉を失いました」(30代女性)

パートナーがいる相手だと理解しながら、周囲を困惑させるようなアプローチはやめましょう。
恋愛だけに限らず、人との繋がりを重視する心が、相手に好印象を与える要因となります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター