産後の妻にすべての家事を強要するモラハラ夫。しかし…妻が【我慢】を続けた結果⇒注意すべき夫の振る舞い

情緒不安定な態度

情熱的な行動を取ることは素敵ですが、それは感情のコントロールができていないサインでもあります。
ちょっとしたことで急に怒ったり、気分が沈んだりするような振る舞いは、家庭生活に不安定さをもたらすので注意が必要です。

家事育児への協力


「産後の私が少し家事を手抜きしただけで『それくらいやっとけよ』と厳しい発言をする夫。
まだ子どもが生まれたばかりだと我慢しましたが…家事も育児も任せっぱなしで協力する気がないと判明。
私の我慢が限界を感じて、離婚を決断しました」(30代/女性)

夫のこのような振る舞いに戸惑った際は、二人でしっかりと話し合い、どうしたらよいかを考えることが重要です。
必要であれば、客観的意見を持つ第三者に相談することもおすすめです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター