『弁当に“冷凍食品”入れてほしい』妻の“手作りおかず”を拒否する夫!?妻が徹底的に反撃すると…⇒避けた方がいい男性の特徴

お酒の失敗を繰り返す

たとえば「結婚式でお酒を飲みすぎてしまい、泥酔状態で倒れ込んだ夫のせいで、披露宴をひとりぼっちで過ごした」という経験をした方もいらっしゃるでしょう。
そんな重要な場面で失敗する男性には、慎重になるべきかもしれません。

相手の思いやりに気がつかない


「毎朝、夫の健康のため手作りのおかずでお弁当を作っていました。
しかし『弁当に“冷凍のエビフライ”を入れてほしい』と、夫から要望されて。
私の苦労も知らず呑気な夫に「おかずを全部冷凍食品にする!」と反撃したのですが…
『冷凍食品のお弁当美味しかった』そんな夫の発言に、怒りが爆発しました」(40歳女性)

結婚生活は恋愛だけでなく、多くの共同作業が求められるため、パートナーの本質をしっかり見極めることが大切です。
パートナー選びに悩まされることがないよう、事前のチェックがとても重要になります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター