義実家でビールを一口飲んだ嫁に『酔ったりしないでね』義母の【狙い】を聞いて…⇒周囲を困らせる“女性のNG言動”

共に特別な瞬間を祝福する

記念日やイベントは、家族の絆を深めるチャンスと言えます。
ほんの小さな気遣いが、互いの理解を深めるきっかけになり得ます。

不快感を覚えた時は


「義実家で義父に誘われてビールを一口飲んだ私に『酔ったりしないでね』と声をかける義母。
『あなたは片づけをやるんだから』と義母の狙いを聞いて唖然となりました」(30代女性)

義母との間では、余計な期待をせず、少しずつ理解し合っていくことが肝心だと考えられます。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター