「忘れてないよ?“わざと”置いていった」お弁当を【荷物扱い】した夫に、ブチ切れた結果⇒妻に“ストレス”を与える夫の行動

お金の使い方に無頓着

計画性のない支出を夫が行うと、これは妻にとって重要な問題になり得ます。
やりくりや貯蓄は、二人の将来を見据えた際に欠かせない話題です。

毎日の感謝を忘れないで…!


「夫がお弁当を忘れていたので連絡すると…
『忘れてないよ?“わざと”置いていった』と、お弁当が荷物になると言い出した夫。
共働きなのに家事を私に丸投げしておきながら、身勝手な態度に私の怒りが爆発。
もうお弁当は作らないと決め、新しいルールを決めました…!」(30代女性)

毎日のちょっとした気遣いや、妻の努力を認めることが夫婦の絆を深めます。
ささいな「ありがとう」や、相手を助けたいという気持ちを表すことが、二人の関係をより強くするでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター