「浮気相手“あたし”ですよ」後輩の告白に絶句!?許せない【浮気の理由】に…⇒ドン引き確定!周囲が冷めるNG行動

否定的なコメント

相手を批判する言動は、人間関係を悪化させるだけでなく、自分自身の評価も下げかねません。
話し方や選ぶ言葉には特に注意しましょう。

異性トラブル


「彼氏の浮気を疑っていたとき、職場の後輩から『先輩は結局彼が好きなんですか?』と質問されて…
正直少し冷めていると打ち明けた途端、後輩が豹変。
“浮気相手はあたし”そう告白した後輩は『先輩の彼なら奪えると思った』
信じられない目的に言葉を失いました…」(20代女性)

もし、誤って他人を不快にさせる行動をしてしまった場合、真摯に対応することが求められます。
謝罪はもちろんのこと、なぜそのような行動に出たのかを説明し、理解し合うことで、関係を修復する一歩となるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター