結婚式の開催場所に“不満タラタラ”な義母。ついに義母が嫁に放った【理不尽すぎる文句】に…⇒義母の問題行動への対策

金銭に関する認識の相違

義母との関係におけるもう一つの挑戦は、金銭的な価値観の違いです。
贈り物選びや家計管理においても、互いに納得できる範囲での行動が求められるでしょう。

心地よい関係づくりのコツ


「結婚式を私の地元で行うことになったのですが…『どこでも好きなところで』と言っていたはずの義母は、本当は義実家側で結婚式を行ってほしかったらしく…何かにつけて文句を言ってきます。先日ついに『なんでわざわざ新幹線に乗って行かなきゃいけないんだ』と理不尽に詰め寄られました。もううんざりです…」(20代女性)

ときには毅然とした態度で対処することも必要ですが、日々の生活では理解と思いやりをもって接することが、互いにとって理想的な関係を築く鍵となるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター