「どれくらい稼いでるの?(笑)」夫を“安月給”だと見下したママ友。直後【天罰】が下る!?⇒周囲を遠ざけるNG言動

他人からの評価が気になる

意外と見逃せないのが、周りからの評価です。
SNSでの発言が原因で、周囲からの距離が生まれてしまうことも。

公平な対応を意識して、常に人としての魅力を高めていきましょう。

よい関係を維持するために


「「旦那さんどれくらい稼いでるの?(笑)」突然ママ友から、夫の年収を質問されて困惑。
しかしママ友は、夫を“安月給”だと決めつけて見下す発言を。
怒りが爆発した私が夫の勤め先を告白した途端、周囲のママ友の注目が私に向いてしまい。
注目されたがりなママ友は見向きもされなくなり、悔しそうな様子でした」(30代女性)

些細なことでも、内容次第では相手が不快に感じてしまい、距離を置かれる可能性があります。
少しずつ自分を見つめ直し、理想の関係を目指せるように自身の言動を意識しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター