甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒困惑する義母のありがた迷惑

選んだ贈り物のミスマッチ

「プレゼントはうれしいけど、趣味が合わなかったり、サイズが違ったりして、どう反応してよいか迷います」(30歳/女性)

贈り物をする際には、相手が何を好むか、何が必要かを事前に調べることで、より相手に喜ばれるプレゼントが見つかるかもしれません。

甥の誕生日会で…


「甥の誕生日会で義母から『お酒を買いに行って』と頼まれました。
渋々買い出しに出ましたが…LINEには、私抜きでケーキを楽しむ写真が届いて。
義母は私を追い出したかっただけなんだと、その目的に怒りが込み上げました」(30代女性)

よかれと思って行なった気遣いも、相手の立場や感じ方によっては、思わぬ反応を招くことがあります。
行動に移す前には、相手の意見をしっかりと聞いてみることが重要です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター