【結婚式の祝辞で“禁句”を連呼】場が凍った式場で判明した“ミスの原因”に「うわぁ…」⇒事前にチェック!理想のパートナーの特徴

結婚は人生の大きな決断の一つです。
幸せな結婚生活を送るためには、結婚を考えている彼が将来、理想の夫となり得るかどうか、事前に確認しておくことが非常に重要です。

今回は、理想的なパートナーの特徴を紹介します。

コミュニケーションは理解から

「心で通じあえる関係がいちばんですね」(30歳/女性)

夫婦は共に人生を歩むパートナーです。
互いを深く理解し、支え合うことでトラブルも乗り越えられるはずです。

互いの自由を重んじる

「一人ひとりの時間を尊重し合い、趣味や友人とのつながりを大事にできる関係がいいと思います」(30代/女性)

お互いが個人の自由を尊重し合うことで、健やかな関係を築いていけるはずです。

独立心と責任感の有無

「自分の人生をしっかりと自分でコントロールできる人が、望ましいパートナーです」(20代/女性)

自己成長を怠らず、相手にも自立したパートナーであり続けることが、豊かな共同生活のための鍵となります。

この記事を書いたライター