「みっともなく縋りついて(笑)」夫の浮気相手から届いた挑発LINE。しかし【妻の正体】を知って…⇒許せない浮気の対処法

夫との対話を試みる

情報を整理し、自分の感情に向き合ったら、次は夫との話し合いが必要です。
このとき、感情的になるのではなく冷静に事実に基づいて話を進めることを心がけましょう。

お互いの本音を聞き、今後の関係をどうしたいのかを含めて話し合うことが大切です。

自分自身を大切にする


「夫の浮気相手から“早く離婚して”というLINEが届きました。
彼女は『高級マンション目当てでしょ』『みっともなく縋りついて(笑)』と、私を挑発しましたが…
私がマンションを買った張本人だと告白すると、さすがに動揺したようでした」(30代女性)

夫の浮気という試練に直面したとき、自分を責めたり、自尊心が傷ついたりすることがあります。
ですが、ここで大切なのは自分自身を大事にし、自分が本当に何を望んでいるのかを見つめ直すことです。

自分自身の幸せを一番に考え、次の一歩を踏み出しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター