『ドレスが脱げちゃう!』“オフショルダー”を知らなかった夫。結婚式でとっさに取った【衝撃の行動】で…⇒注意すべき夫の特徴

生活習慣の違いに耐えられますか?

相手の生活習慣が自分と大きく異なる場合、それが後に大きな問題となる可能性があります。
生活習慣の違いによって生じるトラブルを防ぐためには、夫婦でルールを設定し合意することが力になります。

結婚式当日に…


「結婚式当日、オフショルダーを知らなかった夫が『ドレスの肩紐が落ちてる!』と大声で叫び、“ドレスが脱げちゃう”と思ってとっさに服を引っ張り、逆に変なことになってしまいました。ウエディングプランナーさんも来て大慌てになってしまいました」(30代女性)

結婚は単に二人が一緒にいることだけではありません。
夫婦間でのオープンなコミュニケーションが、健全な関係を維持するためには必要不可欠です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター