子どもを”夫に預けて”友人と久々のランチ♡しかし、帰宅すると…「なにこれ!?」⇒失望させる男性の見分け方

思いやりの欠如

「自分の都合で仕事を辞めたにもかかわらず、責任をすべて私に転嫁してきたんです」(37歳/女性)

共感性や相手への思いやりが欠けた男性との関係は、ストレスの原因となります。
お互いの幸せを求めるためには、互いに助け合うことが大切です。

矛盾した行動パターン


「ある日、子育てでストレスが溜まっていた私に友人からランチのお誘いがありました。
育児にあまり協力的でなかった夫に子どもたちを預け出掛けたのですが…
帰宅すると、ぐちゃぐちゃの部屋と寝ていた夫。『なにこれ!?』と思わず怒鳴ってしまいました。」(20代/女性)

信頼できるパートナー関係とは、表裏一体の誠実さが基盤です。
相手の真実の姿を見極め、理想的な結婚生活を目指しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター