「DNA鑑定させて」我が子の顔に”違和感”が!?拒む妻に”証拠”を突きつけた結果…⇒パートナーの浮気との向き合い方

第三者の介入を検討する

「彼女の浮気が発覚した後、自分たちだけの力で解決しようとしましたが、感情的になってしまい、うまくいきませんでした。結局、最終的にはカウンセリングを受けることにしました」(32歳/男性)

ときには専門家の助けを借りることで、問題を客観的に見つめ直し、健全な関係を再構築するきっかけになることがあります。

将来計画の見直し


「産まれて1歳になる息子ですが、私たち夫婦にあまりにも似ていない顔立ちで…。
取り違えの可能性も考えられると思い『DNA鑑定しないか?』と、妻に相談するも頑なに拒否されて…。
その後DNA鑑定の結果の話になり、隠せないと思ったであろう妻は浮気を自白しました。」(30歳/男性)

パートナーの浮気に直面したときは、冷静な判断と行動が求められます。
自分を責めすぎずに、ベストな選択をしていきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター