結婚直前…「幸せそうだから取った(笑)」妹に”彼氏”を奪われた!?しかしその後…『それって…』⇒男性の愛情が変化したサイン

会話が減ってしまった

夫婦生活の中で会話が、急に減少したり、内容が浅くなったりしているなら、夫の心が離れかけているサインかもしれません。
コミュニケーションを取る努力をしてみましょう。

自己中心的な行動が目立つ

交際初期はお互いに気を遣い合っていたものの、最近、夫の言動が自分本位になったと感じることもあるかもしれません。
これは、夫のあなたへの関心が薄れている証拠です。

他人に目移りした瞬間


「結婚直前だった私の彼氏を『幸せそうだから取っちゃった』と笑う妹…私は彼とすぐ別れました。
妹から妊娠の報告を受けた彼は『え?それって俺の子ってことだよね』と喜んだそう。
ですが、妹の本性を知らない彼は後悔すると感じました。」(30代/女性)

このように、夫の配慮に欠ける行動は、夫への愛情に疑問を持つきっかけになるかもしれません。
問題を見すごすことなく、積極的に話し合うことが大切です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター