【“サプライズ”が招いた悲劇】結婚式当日にドレスを初お披露目!のハズが…新郎「待った」⇒女性を大切にする男性の特徴

家族への愛の優先順位

「妻が早朝から洗濯で忙しい中、騒音トラブルが。しかし、家族の生活のために尽力してくれている妻を支えるため、新しい家を探し始めた」(28歳男性)

家族の幸せを第一に考えることも、愛情の深さを示します。
この決断から、家族への愛とサポートの気持ちがうかがえます。

困難から守る勇気


「彼には結婚式当日にドレスをお披露目し、サプライズする予定だったのですが…
再入場後に私のカラードレスをしっかり見た彼は『待った!』と深刻な顔でドレスの肩ひもを直してきて。
このドレスが“オフショルデザイン”だと気が付かなかったのは彼だけで、本当に冷や汗が止まりませんでした…」(25歳女性)

確認不足が招いた勘違いですが、彼女を守りたいと咄嗟に判断した彼の愛情が伺えますね。相手からの小さな思いやりや支援を感謝する心が、さらに幸せな関係を築いていくことでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター