「退院日なのに誰も来ない…」第一子出産後、夫に“異変”が!?その【ワケ】を知った妻は⇒パートナーの怪しいサイン

急に不機嫌な態度を見せる

「最近、ちょっとしたことで急に不機嫌になるようになりました」(29歳/女性)

これまで穏やかだったパートナーが、突然些細なことで不機嫌になることが多くなったら、心の内に何か抱えている可能性があります。
これは新しい関心事が彼らのストレスの源になっているのかもしれません。

未来に目を向けているか?


「第一子出産後、退院日なのに誰も病院に迎えに来てくれず。自宅に帰ると神妙な表情の夫が。
直後『…その子俺の子じゃないんだろ?』と夫に言われて、一瞬で青ざめました」(30歳/女性)

お互いの未来について話すことが減り、その話題に対して消極的になったら、心に何か変化が起きているのかもしれません。
こうした変化は、他に興味を持ち始めているサインかもしれないため、慎重に対応することが求められます。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター