確認済みの指定席を【自分たちの席】だと主張するカップル!?高圧的な態度だったが…「は?」⇒他人を不快にさせる迷惑行動

スマホは控えめに

周りが気にならないようにスマホを使うことは、公共の場では特に重要です。
通話音量や着信音の大きさには特に注意し、大切な通話の際には周囲に配慮しながら行動することが求められます。

思い込みの発言は慎重に


「新幹線に乗車中、確認済みの指定席を【自分たちの席】だと主張するカップルが現れて。
高圧的な態度に困惑する中、騒ぎを聞きつけた車掌さんがお互いのチケットを確認してくれました。
やはりカップルが席を間違えていたことがわかるも「は?わかりづらいからだ!」と、謝罪はありませんでした」(60代男性)

間違いがあれば、落ち着いて解決を図ることが大切で、そうすることで余計なトラブルを避けられるでしょう。
他人を思いやる心を持って、快適な共有空間を目指していきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター