“待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴

私たちは自覚がないままにも、危険な恋愛へ自ら歩み寄ってしまうことがあります。
そんな場面でとくにリスクを高めてしまう女性の性質を掘り下げてみたいと思います。

他人を優先してしまう

周囲に対して過剰な配慮を見せ、他人への気遣いを第一に考える女性は、自身の感情を後回しにしがちです。
周囲との調和を大切にする気持ちは美徳ですが、その結果自己を見失ってしまう危険も伴います。

自分の感情に正直であるべきであり、意見を持ちそれをしっかり伝える勇気も大切でしょう。

自己評価が低め

自分自身の価値を下に見てしまう女性は、他人からの評価を重んじがちです。
この傾向があると、対人関係、とくに恋愛において、簡単に他人に左右される場合があります。

そのため、自己肯定感を高め、ときには自分自身を誇りに思えるよう、ポジティブな自己認識を育むことをこころがけてください。

この記事を書いたライター