「気軽に接して!」フランクな義兄に“好感”を抱いた直後「相談が…」雲行きが一変!?⇒【理解不能】男性の言動を読み解くヒント

冷静な対話を心がける

相手の言葉に傷ついたとき、感情的に反応してしまうことは人間の自然な反応ですが、問題解決には繋がりません。
どんなに心が傷ついていても、冷静に会話を試み、お互いの理解を深める努力をしましょう。

距離を置いてみる


「連絡先を交換後「気軽に接して!」と言う、フランクな義兄に好感を抱きました。
しかし「相談なんだけど」「お金を貸してほしい」と頼まれ、雲行きが一変。
そういうタイプだったのか…そう感じショックでした」(30代/男性)

相手の言動に悩まされたときは、一旦距離を置いてみることもよいかもしれません。
冷静なコミュニケーションを通じて、誤解を解き、関係改善への糸口を見つけましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター