「親子そろって安っぽい(笑)」他人の“服”を見定め批判するママ友。しかし、救世主の『一言』で…⇒周囲が幻滅するNG行動

非協力的な態度

非協力的な態度は周りの人を困らせ、日常生活に支障をきたします。
親しい仲であっても気をつけるようにしましょう。

失望を呼ぶ行動の影響


「ママ友のホームパーティで「親子そろって安っぽい(笑)」と、服を見定めて批判されてしまいました。
しかし、他のママ友が『よく見たらブランドの新作じゃない』そう言って、夫からのプレゼントだった服を褒めてくれて。
救われた気持ちになりました」(30代女性)

周囲との円満な関係は、日々の行動の累積によって築かれます。
失望や幻滅を招かないためには、日々の行動を見直し、互いに協力し合う姿勢が大切になります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター