「取っちゃった、ごめん(笑)」姉の婚約者を略奪した妹!“即結婚”するも【想定外の事実】に顔面蒼白!?⇒周囲がドン引きな行動

度がすぎたコミュニケーション

場面に応じた話し方への変更は必要かもしれませんが、度がすぎた振る舞いは、コミュニケーションの難しさを増すことにつながるかもしれません。
純粋に自分を出すことが、何よりも大切だといえるでしょう。

異性関係が招いた悲劇


「私の結婚式当日に彼と妹の浮気が発覚。問い詰める私に「取っちゃった、ごめん(笑)」と、悪びれない妹に怒りが爆発。
許せなかった私は婚約を破棄するも、妹と彼は即結婚したようで…
しかし、彼は妹の“男性関係”を知らなかったようで、顔面蒼白になったようです」(20代/女性)

他人の意見を尊重しない態度も、人間関係においてはマイナスポイントです。
心配りが足りない行動は、コミュニケーションをスムーズに進める障壁となります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター