【同僚から聞いたサイトで…】妻の“浮気”を確信した夫。後日、仕掛けた“巧妙なワナ”とは…⇒危険なパートナーのサイン

考慮の足りない振る舞い

配慮に欠ける言動は、その人の性格を反映しています。
相手の小さな行動に注意し、それが自分や周囲に及ぼす影響を考えることは非常に重要です。

相手の反応で判断する


「妻の出産を知った同僚から「おかしい」と言われ、子どもができた時期を逆算できるサイトを紹介されました。
嫌な予感がしつつ調べてみると、妻が妊娠した時期は私が出張だったことが判明。
浮気を確信した私は出産後の妻に『俺の子じゃないんだろ?』と意味深な言葉を放ち、妻の反応をうかがいました」(30代/男性)

いかなる状況でも、相手の内側に目を向けることが大切です。
理想の関係を目指す上で、お互いの本質を知り、真の価値観を共有することが重要となります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター