「ふざけたこと言うな!」体調不良を訴えた妻に“暴言”を吐く夫。限界がきた妻は…⇒【要注意】モラハラ夫のNG行動

相手の気持ちを無視

夫が妻の意見や感情を無視するようなモラルハラスメントの傾向があると、夫婦の信頼関係に影響を及ぼすことがあります。
お互いへの尊重と感謝は、関係を健全に保つ上で欠かせません。

最終手段としての決断


「体調不良でどうしても家事ができず、小説家の夫に朝食作りをお願いしました。
しかし「俺の手がダメになったらどうするんだ!」「ふざけたこと言うな!」と、夫が私に暴言を吐いてきて。
限界だった私は両親に“夫の本性”を告白しようと決意しました」(30代女性)

相手の要求を受け入れてばかりだと、関係は圧迫される一方です。
限界だと感じたタイミングで、信頼できる相手に相談することも大切だと言えそうです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター