ある日“知らない番号”から【夫の寝顔写真】が!?浮気を疑う妻が”友人”に相談した結果⇒「へ?」周囲が疎遠になるNG行動

強要される意見

親しい関係であればあるほど、相手の意見を尊重し合うことが大切です。
一方的な意見の押しつけは、相手に重圧を感じさせる原因となります。

圧倒するような態度に注意


「夫が単身赴任中、知らない番号から『夫の寝顔写真』が届きました。
浮気を確信して友人に相談したのですが…。
『それ、私だよ』と言われ言葉を失いました。」(20代女性)

新たなコミュニティでは、相手を尊重し、穏やかな交流を心がけることが理想的です。
言葉選びは慎重に行い、人間関係を良好に保ちましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター