育児と家事を放棄する妻「父親なんだからやって当たり前でしょ!」責任転嫁な態度に【天罰】が!?⇒敬遠される女性の行動

行きすぎた制限・疑問

過剰な束縛や疑いは控えましょう。
一度に何度も連絡を取る、相手の自由を必要以上に制限するような行動は、お互いの信頼関係を深く傷つけます。

相手への配慮の欠如


「育児と家事を放棄しておきながら「父親なんだからやって当たり前でしょ!」と、責任転嫁な態度な妻。
子どものために我慢していましたが、浮気までしていたことがわかり離婚を決意しました」(30代/男性)

どのような関係でも、相手を尊重し配慮する姿勢は非常に重要です。
一方的な見解や評価は抑え、互いにとって快適な関係を築き上げる努力をしていきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター