ママ友「もっと“イイモノ”えらんだら?」引っ越し挨拶の粗品は“酷評”。止まらないマウントだったが…「なんで」⇒印象最悪な女性の言動

高価な品の要求

高価な品の要求をほのめかすことは、相手を困らせるかもしれません。
より現実的な期待に留め、お互いが気兼ねなく話せる範囲で願望を伝えましょう。

過激な言葉


「引っ越し挨拶の粗品に対して「いい年した大人なんだから、もっと“いいもの”えらんだら?」
大笑いしながら酷評するママ友。その後も、関わる度にマウント発言はエスカレートしましたが…
ママ友の夫より私の夫が大手企業に勤めていると知り「なんで私が注目されないの」と、嘆いていたようです」(30代女性)

女性同士で会話の際は特に気遣いや配慮が求められます。
相手の立場を考え、前向きで冷静な対話を心がけることで、健全で快適な関係を維持することができるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター