【嫁が嫌う理由は…】夫が気づけない程“陰湿な嫁イビリ”をする義母。“すべて”を知った夫は…⇒義母との関係で注意すべき点

心からの気遣いは大切に


「私は以前から夫が気づけない程、陰湿な嫁イビリに悩まされていました。
義妹の子どもには立派な沐浴セットを贈っていた義母。
しかし、私の子どもには“値引きシールが貼られた大人用の固形石鹸”だったのです。
すべてを夫に告白するも『考えすぎだと思う』という返答に、言葉を失いました」(30代/女性)

義母との関係では、誤解を招かないようなコミュニケーションの取り方が重要となります。
相手の立場に立った対応を心掛けることが、良好な嫁姑関係構築のカギとなるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター