妊娠中の嫁を襲った“激しい腹痛”。『お義母さんの手料理食べたけど…』夫が“義母”を問い詰めた結果⇒周囲を不快にさせる行動

相手の選択に口出ししない

食事の選択はその人の個性を反映するもの。
相手が選ぶメニューに対して、無用なアドバイスは避け、その人の選択を尊重しましょう。

思いやりやマナーの欠如


「妊娠中の私を襲った激しい腹痛。『そういえば、お義母さんの手料理食べたけど…』
そう聞いて夫が義母を問い詰めた結果、2日前の味噌汁を出されていたことがわかりゾッとしました」(30歳/女性)

食事の席では、相手に対する思いやりやマナーが重要です。
自己中心的な行動は避け、周りの人たちとの調和を大切にすることが、楽しい時間をすごす秘訣です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター