『奥さんですか?タイミング悪いですね♡』家族のいる夫を“略奪”した女。しかし…数年後「え?」⇒重大な浮気の代償

自己評価の低下

自己信頼の欠如は、自分の内面的な価値への評価を下げ、心に深い傷を残すこととなります。

瞬時にすべてを失う


「夫の単身赴任先で浮気相手の女性と鉢合わせました。
『奥さんですか?タイミング悪いですね♡』と、悪びれなかった女性はそのまま夫を略奪して再婚。
数年後に元夫から『夫婦関係がうまくいかず離婚した』と報告されましたが、自業自得だと感じました」(40代女性)

不誠実な行動は、思いがけず大切な人たちを失うことにつながり、その時の後悔や孤独は想像を超えるものであることが考えられます。
こうした経験は、たとえ誘惑に負けそうになったとしても、その先にあるリスクを理解することの重要性を物語っています。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター