指定席に座っていると「老眼過ぎて文字読めないの?(笑)」“席の移動”を求める迷惑カップル!だったが…⇒周囲がガッカリする言動

無神経な言動


「確認済みの指定席に座っていると、後から現れたカップルから席を間違えていると主張されてしまい。
否定するも「老眼過ぎて切符の文字読めないの?(笑)」と、見下した態度は変わらず。
困惑する中、騒ぎを聞きつけた車掌さんが切符を確認してくれて助かりましたが、不快でした」(60歳/男性)

相手への配慮不足は、予想外の問題を引き起こす原因に。
人間関係では、小さなことでもお互いを大切にする態度が必要なのだと心にとどめておいてください。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター