「うるせえ!今、推し活してんだよ!」妻に暴言を吐き、家を出た夫。しかし…予想外な【訪問者】の登場で⇒夫婦円満に過ごす秘訣

一緒に解決策を見つけよう

家庭生活では予期せぬ問題が生じることがあります。
そんなとき、夫婦で力を合わせて冷静に対処し、最良の解決方法を探りましょう。

2人でコミュニケーションをとりながら進むことが大切です。

やりとりに心遣いを


「仕事が落ち着いた夫を食事に誘うと「うるせえ!今、推し活してんだよ!」と暴言を吐き、家を出た夫。
会話が減ってつらいと感じていたとき、突然義母が訪問してきました。
夫が不在だとわかると、夫が戻る数時間ずっと義母に命令されっぱなしで…働かされ続けた私は疲労が限界でした」(30歳/女性)

思いやりのない言動がときに不快感を与えることがあるかもしれません。
場に応じた適切な振る舞いが求められます。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター