“共働き”を理由に【貧乏扱いする】同タワマン住みのママ友。しかし、予想外の遭遇で…「え?嘘!?」⇒女性同士で注意すべき行動

秘密を守ることの大切さ

友人から信頼を寄せられて秘密を打ち明けられた場合、その情報を他人と共有することは避けるべきです。
信頼を損ねるだけではなく、人間関係に深刻なダメージを与えることにつながります。

信頼という貴重な絆を守り、大切にすることを心がけてください。

相手の気持ちを思う心


「同じタワマンに住むママ友は、以前から共働きの私を貧乏扱いしていました。
しかし、妹の結婚式に出席するため父と会場にいたとき、ママ友夫婦と偶然遭遇。
そこで、ママ友の旦那さんが父の部下だと判明し、ママ友は「え?嘘!?」と青ざめた様子でした」(30歳/女性)

他人からの評価に配慮することは、自身の行動を振り返るいい機会となります。
周りの人々やその場の状況に応じた適切な振る舞いを心がけることで、好感を持たれる可能性がぐんと高まります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター