該当したら諦めて…「実らない片思い」のチェックリスト

すぐ両思いになる女性もいるなかで、いつも片思いが実らない……という悩みを抱える方もいるはずです。

しかも、片思いってなかなか諦めどきがわからないもの。

そこで今回は、片思いが実るかどうかのチェックリストを作ってみました。

さっそく見ていきましょう。

急にデートに誘われても大丈夫?

「もし明日、彼にデートに誘われたらどうする?」と聞くと、「えっ、ムリ!行けない!」という片思い女性は多いです。

それは、「着ていく服がない」「髪切らなきゃ」「痩せなきゃ」と、準備不足に慌てるのは、「誘われるわけないか」という油断のせい。

逆に、いつ誘われてもOKな状態をキープすることで、急に訪れるチャンスをものにできることがありますよ。

彼女がいるから諦めていない?

「彼には彼女がいるから仕方ない」なんて思ってませんか?

それならば、彼がフリーならいつでも付き合えるということでしょうか?違うでしょう。

「だって彼女がいるし」で思考停止していると、いざ彼が急にフリーになったときに、どうしていいか慌てることになってしまうかも。

彼が交際している女性から奪えとは言いません。

彼の気持ちが揺れるタイミングを見きわめたり、今カノがどんなタイプか把握しておくなど、もしものときに備えることはいろいろありますよ。

この記事を書いたライター