“娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?

ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?

「娘が幼稚園に行くようになり、私がお弁当を作ることになりました。
時短のために冷凍食品のおかずを使っていたのですが…

それを見た夫は『冷凍食品なんて可哀想だとおもわないの?』と文句を言ってきました。
付き合った当初は私にとても尽くしてくれていたのに、結婚してからは冷めたような感じがして悲しかったです。」(29歳/女性)

恋人と付き合っているとだんだんと愛が冷めてしまうことはよくあります。
付き合って間もなく冷めてしまったからすぐに分かれたというカップルもいれば、愛がずっと冷めないようなカップルも存在します。
いったい何が差を生んでいるのでしょうか?
ここでは、その秘密を明らかにしたいと思います。

この記事を書いたライター