体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方

外見だけで人の本質を見極めるのは難しいですよね。
今回は、一見すると優しそうに見えても、実は裏に悪意を隠す「ダメ男」を見分けるためのポイントを解説したいと思います。

口約束には注意

たとえば「次は一緒に出かけようね」と口にしながら、具体的な計画を一向に立てない男性。
これは、あなたのことを本心から大切に思っていない証拠かもしれません。

真の優しさは、言葉ではなく行動で証明されるものだといえるでしょう。

意見を持たない態度を警戒

「何でもいいよ」「あなたが決めて」このような返答が常に返ってくる人は、見た目上は相手に選択権を委ねているようですが、実は自分の意見や感情を隠している可能性があります。
自分の意見や感情に責任を負いたくないため、すべてを相手に託してしまうのです。

この記事を書いたライター