執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン

感情的なズレが原因で周囲とのすれ違いに悩んだことはありませんか?
特に「自分は大切にされていないのではないか」と感じる瞬間は、相手をモヤっとさせてしまいます。

今回はそんな瞬間を掘り下げて、注意すべき振る舞いを見直しましょう。

待ち合わせでの長い時間

待ち合わせの約束をしても、仕事などで待ち合わせ時間を過ぎてしまうことは珍しくありません。
しかし、待ち合わせ時間が延びると「これは自分を軽視されている証拠では?」との思いが頭をよぎりがちです。

相手が待っている時間を最小限にするためにも、仕事が確実に終わる時刻などを事前に伝えるなどの配慮が必要でしょう。

心を込めないプレゼント選び

記念日やクリスマスなどの特別な日には、プレゼントの交換がいつもより意味を持ちます。
プレゼントを受け取った際「本当に私のことを大切に思ってくれているのか?」と疑問を抱く人もいるかもしれません。

他人から受け取ったと感じるようなプレゼントや、大量配布用の食品セットなどが、そのような疑問につながる可能性があります。
贈り物を選ぶ際には、相手の好みや欲しいものをしっかり考慮した上で選びましょう。

この記事を書いたライター