土曜の夜に“外出する夫”に違和感。ある日、夫宛に【謎の封筒】が届き”送り主”を調べた結果⇒賢い女性はやってる!?浮気を防ぐための秘訣

パートナーのちょっとした変化に、不安を感じてしまうことはありませんか?
今回は、そういった不安を事前に察知し、浮気を未然に防ぐための秘訣をお伝えします。

関係のルールを最初に確認

「私たちは付き合い始めに『心が離れてしまったら、正直に話す』と約束しました。予め関係の基準を設けることで、心変わりしたときにはお互いに納得がいくようにしています」(20歳/女性)

浮気を心配するよりも先に、二人の基本ルールをしっかりと確立するのが効果的です。

自由を重んじる関係性

「過去、私から連絡が多すぎたことで相手を圧迫し、逆に他の女性と出かけてしまったことがありました。その教訓から、今は相手にも自由な時間を重んじるようにしています」(25歳/女性)

愛する人への思いやりが、逆に相手を窮地に追いやることも。
自由を尊重するバランス感覚が求められます。

この記事を書いたライター