結婚式当日…”初めて”妻のドレス姿を見た夫「…待って!」「え!?」⇒「何かが違う!」価値観の違いが現れる瞬間

生活を共にするようになってから「何かが違う!」と感じる瞬間もあるでしょう。
今回は、どのようなときに価値観の違いが現れるのか、見てみましょう。

朝型・夜型の生活リズム

「朝活が好きな自分と、夜更かしを好む彼女。一緒に早朝から活動しようと思っても、なかなかうまくいきませんでした…」(28歳/男性)

このような生活のペースの違いは、価値観の違いのひとつです。
違いを乗り越えるためには、お互いの理解と歩み寄りが必要になってきます。

時間にルーズ

「彼女がデートするとき常に1時間遅れるんです。時間を守ることの大切さを理解していないんだなと思います」(30歳/男性)

時間の感覚はお互いを尊重する基本中の基本です。
相手の時間を奪わないように、時間は守りましょう。

この記事を書いたライター