結婚式で…友人「遅くなっちゃった!」現れた友人の“非常識な姿”に大困惑!?⇒「それはちょっと」周りが面倒だと感じる言動

たとえ意図しなくても、時として「それはちょっと…」と感じられる瞬間があるかもしれません。
ここでは、周りが面倒だと感じる言動を紹介します。

パートナーがいる相手にLINE

友達からの突然の「一緒に遊びに行きたいな♡」という内容のLINEは、受け取った側を戸惑わせがちです。
「こんなことを聞いてくるなんてどういうつもり?」と思い、適切な返答に苦心することが予想されます。

これは、相手の立場を尊重し、より慎重に行動することが望まれる事態です。

読むのが一苦労な長文メッセージ

天気や日常の小さな出来事、見た映画の詳細などを細々と書かれたメッセージを受け取ると「これにどう返したらいいの?」と頭を悩ますことになります。
簡潔かつわかりやすい内容で伝える心がけが、相手に迷惑をかけずに済むポイントです。

この記事を書いたライター