30時間を超える出産を終え、子はNICUへ。ボロボロの妻を見た【夫の言葉】は…⇒結婚に【不向きな男性】の特徴

結婚は人生の大きな転機であり、人生を共にすごすパートナー選びは極めて重要な決断です。
今回は、夫に選ばないほうがいい男性の特徴を紹介します。

家事をしない

「彼はこれまでずっと実家暮らしだったんです。だから、共同生活を始めてみると、家事に関してはすべて私が担当することになりました…」(30歳/女性)

家事や日々の責任を分担することが重要な共同生活。
すべてを相手に押しつけてしまう人は、一緒に暮らす上でトラブルが絶えないかもしれません。

自分を律する力がない

「彼は自分のことは自分で一切できないタイプで、母親依存も強いんです。こんな人と一緒に生活できるのか、と不安になりました」(29歳/女性)

自立していない男性との生活は、結婚生活においてさまざまな問題に直面する恐れがあります。
心からの自立が、健全な関係性の基盤となります。

この記事を書いたライター