「あんな旦那さんじゃタワマン契約できない(笑)」夫を見下し笑うママ友!しかし、我慢の限界で“反論”した結果⇒女性のNG言動

前の恋愛の持ち出し

「デートのたびに、前の恋人の話題が出るんです。これを避けたい気持ちもありますが、話を聞かないと怒られるし、難しい立場です」(31歳/男性)

過去の恋愛に関する話題は、相手にプレッシャーを与えるかもしれないので、避けたほうが無難です。

周囲を見下した発言


「最近引っ越したばかりのマンションはいわゆるタワマンで。
隣に住むママ友は初対面から印象が悪かったのですが「あんな見た目の旦那さんじゃ、このマンション契約できない」
夫を見下す発言が許せず…大手企業に勤めていると反論した途端、ママ友の態度が一変しました」(35歳/女性)

正直さが、信頼関係を築くうえで行き過ぎないポイントとなるでしょう。
結局のところ、お互いを尊重することが、関係を維持する秘訣になりそうです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター